2020年 3月27日
PayPal社長兼CEO ダン・シュルマンからのメッセージ

いま私たちは人類史上、前例のない状況にあります。COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大により、大切な家族の健康、日々の生活に欠かせない産業、世界的な経済の流れ、そして日常のライフスタイルに甚大な影響が広がっています。こうした前代未聞の、刻々と変化し続ける難題にすべての人々が立ち向かわねばならぬこのときに、どうか覚えておいてください。ペイパルは、いつも皆さんとともにあります。

 

コミュニティーが一丸となって

 

20年以上にわたる当社の事業において、私たちは世界的な影響を及ぼしたいくつかの困難な時期を乗り越えてきました。そうした状況にあっても、私たちはともにこの苦しみを分かち合った従業員、お客さま、パートナーを支えてきました。歴史に残ることは間違いないと思われる今回のパンデミックの状況下においても、私たちの皆さまへのコミットメントに変わりはありません。

 

現在、多くの企業が立ち上がり、手を差し伸べています。なぜならこの問題は単独で乗り越えられるものではないからです。私たちは、金融エコシステム上に属する企業に対し、この危機において最も弱い立場の人々を助けるべく呼びかけを行っています。そして従業員を支え、お客さまがこの危機を乗り越えられるよう支援を提供できる体制を整えることが先決だと考えています。この数か月間、不屈の精神に満ちあふれる、世代を超えた多くの人々がともに力を合わせ、寛大な援助をすでに始めています。こうした時期にこそ、勇気と寛大さ、困難を乗り越える力が社会に変化をもたらすのです。

 

お客さまをいつでもサポート

 

皆さまがこの不安定な経済状況を乗り越えることができるよう、私たちは安全、確実、手頃な料金によるデジタル決済サービスを通じてサポートいたします。オンラインでのご購入およびお支払い時には、買い手保護が適用されるかご確認ください。ペイパルが承認している販売業者のホームページ上から、お客さまの個人情報を伺うことはありませんので、ご留意ください。お住まいの地域で提供している商品でお客さまに有用なものがありましたら、その地域のペイパルウェブサイト、またはペイパルアプリから詳細をご覧ください。

 

お客様の様々な疑問・ご質問に対する回答は、ペイパルのヘルプセンター、またはウェブサイト及びEメールにある[ヘルプ]でもご確認いただけます。

 

 

経済のバックボーンである中小企業コミュニティーをサポート

 

新たなモバイル・インストア型技術の利用層の拡大に伴い、デジタル決済は、あらゆる規模の企業においてライフラインの役目を担っています。さらに多くの事業主が新たな販売方法を開拓するにつれ、デジタル決済は、安全かつ確実に支払いを受け取ることのできる信頼性のあるメソッドとして受け入れられるようになりました。私たちは事業の状況と顧客ニーズに基づいて既存商品に調整を加えながら、小規模事業者をサポートする方法を継続的に開拓しています。

 

この先行き不透明な状況においても、ペイパルなら3億500万以上ものユーザーにアクセスすることが可能です。また、ペイパルは安心で確実な取引を徹底し、決済サービス業界において最も高いコンバージョン率を誇ります。これからも、皆さまが必要とするサービスを安心・安全にご利用いただけるよう、私たちはお客さまとともに一歩一歩歩んでまいります。

 

ペイパルでは、オンラインで商品販売を行う事業主や、ビジネスモデルを調整中の事業者のコミュニティーをサポートしています。この機会にお役立てください。

 

ビジネスを支えるスタッフをサポート

 

この危機的状況において、PayPalの自社スタッフを支えていくことは、皆さまが必要とされるサービスにお応えするために必要不可欠です。COVID-19の感染拡大に伴い、PayPalでは、従業員の身体的および経済的な安全を確保し、彼らが安心してお客さまにサポートを提供できる環境づくりを進めています。多くの従業員は社外から仕事を続けており、現在いくつかのカスタマーサービスセンター業務を在宅での業務形態に移行しています。業務移行中は、電話対応、メールサービスでの対応に時間がかかり、待ち時間が通常よりかかることがあります。お客さまのご質問への回答をまとめたペイパルのヘルプセンターをご利用いただくと、素早くソリューションを見つけることができます。この状況をともに乗り越えるため、皆さまのご協力、ご理解をいただければ幸いです。自社の従業員に対するサポート環境を整えることにより、この不透明な時期にあってもお客さまへの確かなサービスの提供が可能になると考えております。

 

その他の有用な情報について

 

現在、消費者そして規模に関わらずあらゆる事業主の皆さまが大きなストレスを抱え、厳しい局面に立たされていることをペイパルは理解しています。そして皆さまのニーズに応えられるよう、当社の持つ技術やリソースを用いて、状況を好転させる方法を模索しています。この先行き不透明な時期を克服するために役立つ、商品やツールを今後検討していきます。

 

平素よりペイパルをご利用いただき、また当社に信頼をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

 

ダン・シュルマン

 

Media Room